色決めに悩む

我が家は風呂は黒、キッチンも黒なのですが、PSヒーターは洗面所と玄関を除いて白。床、壁、天井は無垢材、もしくはダイアトーマスという塗り壁になっている。配色はなかなかイメージできず、悩みどころ。

今は玄関の一番大きなヒーター。ラジエターグリルというらしいのですが、これが部屋のアクセントにもなるということで、プルシアンブルーになる予定。これがなかなかイメージできず困る。一度これを使っているお宅に見学にいく必要がある。

カラーコーディネーターにお任せするのがやはり無難かなと思う。こういう時はなかなか自分のセンスが信じられなくなってしまうので。

家作りは悩みも多いが、それ以上にやはり、楽しみもある。今回私の楽しみはTV、オーディオラック、リビングや2階のファミリースペースに置くチェアーを買うことである。普段はこんな贅沢品思い切ってかえないが、どうせでかい借金するのだからと妻も納得して、なんとかごり押し。

今のところ

TVはこれ。ソニーリアプロジェクションTV。安くなってるけど在庫があるか心配。映像はやはり量販店で見ると液晶やプラズマより暗いが、普通の家の明るさではだいじょうぶとのネット情報を信じてみる。

ラックはこれ。ハミレックスのベリタ。ガラスの透明感が無垢の木に合うのではないかと期待。

イスはこれ、意外とに座りごこちも良かった。

物欲をコントロールしないといけないですね・・・。